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水溜まりが・・

 ども、ブラックFCです・・。

・・相変らず僕は週一のペースで洗車を行っている訳ですが・・・

・・最近・・洗車の最中に気になっていた事があります・・・・・

・・それは何かといいますと・・・・・

リア1
 ・・FCの後方・・リアガラスの近くにあります・・

 ・・もうちっと接近しないと分かりませんな・・

リアウインドウモールセンター ・・ココです、ココ・・。

 ・・リアウインドウモールのセンター付近・・

 ・・洗車したり雨が降ったりすると、ココに「水溜まり」が・・・

 ・・前はこの部分にカバー的な物があったのですが・・・

 ・・いつの間にか吹っ飛んだようです・・・

ブラックシーラー ・・という訳で用意したのがコレです・・・

 ・・隙間や割れ目の補修に使う「ブラックシーラー」です・・

 ・・最初、何か固形物を隙間に詰めようと考えたのですが・・

 ・・水の浸入を防ぐには少しの隙間も許されませんので・・

 ・・こいつで完全に密閉する事にしました・・

リアモール付近洗浄
 ・・早速作業に取り掛かりますが・・

 ・・一応、細かいゴミ等を拭き取っておきます・・

 ・・それから・・・

ブラックシーラー施工
 ・・躊躇する事なく、ブラックシーラーを注入!

 ・・隙間に流し込む感じで押し込みます・・・

ブラックシーラー成型 ・・んで・・形を整えます・・・

 ・・この時、少し水を付けながら行うと整え易いです・・

 ・・なかなか上手い事はいきませんが・・・

 ・・失敗してもシーラーが固まった後なら取り出せるでしょう・・

 ・・たぶん・・・・・(゜ロ゜) (・・そこは適当なんだな!?)

リア2
 ・・少々雑な施工になりましたが・・・

 ・・とりあえずこれで、「水溜まり」はできないでしょう・・・

 ・・後はシーラーが固まればO.Kですな・・

FC1_20130428004251.jpg
 ・・今更ですが・・FCはゴムやプラスチックが弱いです・・

 ・・経年劣化や熱等でボロボロになっています・・・

 ・・今回使用した「ブラックシーラー」は・・・

 ・・それらを補修するのに非常に重宝します・・

 ・・本日の作業時間・・約20分・・・

 ・・とりあえず水溜まりは防げるでしょうが・・・見た目に難がありますな・・・(-_-)

 ・・まあ、補修したと言うよりは応急処置ですな・・・(-。-)y-゜゜゜
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吸排気インプレッション!

 ども、ブラックFCです・・。

二週間ほど前にフロントパイプと触媒を交換した後、車検を通しました・・。

・・それから、ようやく休日がやって来ました・・。

・・ですので、今日はフロントパイプと触媒交換後の、初ドライブです・・(まぁ、通勤で乗ってますが・・)

FCボルト増締め
 ・・おっと、出かける前にボルトの増し締めを行います・・

 ・・走行中にマフラー落ちたら洒落になりません・・

 ・・交換の時は四輪アップしましたが・・

 ・・後輪アップのみでいけました。

 ・・馬は確実に掛けましょうね・・。

FC遠景港にて
 ・・早速、海岸通りを走行して・・・

 ・・付近の港で休憩・・・

 ・・「・・う~む・・素晴らしい加速である。」・・(-。-)y-゜゜゜

 ・・少々、加速時のマフラーがうるさくなった気がするが・・

 ・・アイドリングは静かなもんだ・・

FC近景港にて
 ・・それとアレですな・・

 ・・排気臭が以前と違いますな・・

 ・・まあ、交換前の純正触媒は機能していなっかったので・・

 ・・コレが本当のロータリー臭なのかも・・?

FC後側 ・・お次は、高回転まで回してやろうと思い・・

 ・・近くのお山へ、GO!して来ました・・。

 ・・・・・正直・・ビックリしました・・・・・

 ・・5000回転から上で回すと・・・・・

 ・・強烈に加速します・・・(゜ロ゜) (お ・・俺のFCじゃない!?)

FC前側 ・・あと、その付近の回転域になると・・・

 ・・超爆音になります・・・・・

 ・・音楽なんてまったく聞こえません・・・(゜-゜) (何か言った?)

 ・・ブースト圧も明らかに上がっています・・

 ・・まあ・・抜けが良くなっているので当然ですな・・

FC後部
 ・・んで・・ご近所迷惑にならないように・・・

 ・・ゆっくり走って帰って来ました・・・

 ・・抜けが良くなりすぎて低速トルクが心配でしたが・・

 ・・以前と変わりありませんでした・・・(^-^)

・・だいたい1時間くらい走り回ったでしょうか・・・

・・排気漏れ等もなく取り付け自体はO.Kなのですが・・・

・・格段にうるさくなりました・・・(ー_ー)

・・まあ、左出しシングルの砲弾型マフラーなので・・・ある程度は仕方ありませんな・・。

・・唯一の救いは、低速走行時はそれなりに静かだという事・・・

・・これにより、何とか住宅街も走れます・・(深夜はダメかも・・・)

・・しかしながらそれらを差し引いても、高回転時の加速とロータリー音はたまりません・・(^-^)

1本いっとく?

 ども、ブラックFCです・・。

前回、社外の触媒とフロントパイプの交換を行った訳ですが・・・・・

その後すぐに車検に出してやりました・・・(゜-゜)

・・「そろそろ車検だなぁ・・」と考えながら運転するのは嫌なので・・

・・んで・・あれから数日して・・・・・

車検終了
 ・・車検終了したので・・

 ・・仕事帰り、FCに乗って帰って来ました・・(^-^)

 ・・いきなりボンネット開いちゃってますが・・(゜-゜)

メタライザーLIGHT
 ・・と言うのは・・ついでにオイル交換してもらったので・・

 ・・メタライザーLIGHTを投入しようと思いまして・・

 ・・これは、メタライザーEXを投入後・・・

 ・・その効果を継続・持続させるといった感じの物です・・

LIGHT投入
 ・・容器をよく振った後・・・

 ・・さっそく投入します・・

 ・・・・・・・・タワーバーが邪魔です・・・・(ーー )

アイドリング
 ・・んで、10分程アイドリングします・・・(-。-)y-゜゜゜

 ・・EXは1時間のアイドリングですが・・・

 ・・LIGHTは10分で良いみたいです・・・

負圧確認 ・・おっと・・ついでに負圧を確認・・

 ・・おおよそですが・・・

 ・・アイドリング中の負圧でエンジンの調子を確認できます・・

 ・・負圧が-300~-400だと低いですな・・

 ・・My・FCは500mmhg超えてたので・・良しとしましょう・・

LIGHT投入後
 ・・兎にも角にも、無事に車検もパスしましたし・・

 ・・何やらエンジンの調子も良いし・・

 ・・触媒とフロントパイプを新調して抜けも抜群ですし・・

 ・・しばらくは安心ですな・・(^-^)

・・本日の作業時間・・約15分・・・

・・そのうち10分はアイドリングですが・・

・・しかし、FCを車検に出していた数日間は暇でした・・(-_-)

・・本当にやる事無いですね・・・・(゜ロ゜) (虚しいな、おい!)
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Author:ブラックFC
ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

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