アクセルレスポンス・・
ども、ブラックFCです・・。
・・突然ですが車を運転するとき、特にスポーツカーの場合・・
・・アクセルレスポンスって大事ですよね・・

・・アクセルを踏んだ際の・・
・・エンジンの応答性・・
・・つまり瞬時に反応するかどうか・・
・・踏んだだけ回転が上がるかどうか・・

・・FCはこの辺もアナログなのでメンテが必要・・
・・逆に言えばメンテナンスが出来るという事・・
・・お手軽な方法と言えばコレ・・
・・まずインタークーラーを外して・・

・・おっと、配管に栓をしておきましょう・・
・・ゴミが入るのを防ぎます・・(´ー`)

・・お次は潤滑剤を用意・・
・・メンテの必須アイテムですね・・(´▽`)

・・で、アクセルワイヤー可動部分へ噴射・・
・・結構多めに吹いて大丈夫だと思います・・
・・他の部品への影響は少ないので・・
・・バシャバシャ吹いちゃいます・・(´▽`)

・・そんでもってアクセルを踏みまくります・・
・・10回や20回じゃダメです・・
・・100回以上?・・もっと多くて良いかも・・
・・とにかくこの作業を繰り返します・・
・・力尽きるまで・・(´▽`)

・・すると・・
・・アクセルレスポンスが改善するかも・・?
・・まあ一度もやった事無いなら・・
・・効果が高いかもですね・・(´ー`)
・・本日の作業時間・・約1時間・・
・・アクセル踏みの作業をもっと念入りに行うともう少しかかりますね・・
・・アクセルONで、クイックな反応が無いとため息が出ますからね~・・(´ー`)
・・レスポンスを良くする方法は、ギア系を交換したり排気系を考えたりと沢山ありますが・・
・・まずは、こういった作業から行ってみてはどうでしょうか?・・
・・何と言っても簡単ですよ~・・(´▽`)
・・突然ですが車を運転するとき、特にスポーツカーの場合・・
・・アクセルレスポンスって大事ですよね・・

・・アクセルを踏んだ際の・・
・・エンジンの応答性・・
・・つまり瞬時に反応するかどうか・・
・・踏んだだけ回転が上がるかどうか・・

・・FCはこの辺もアナログなのでメンテが必要・・
・・逆に言えばメンテナンスが出来るという事・・
・・お手軽な方法と言えばコレ・・
・・まずインタークーラーを外して・・

・・おっと、配管に栓をしておきましょう・・
・・ゴミが入るのを防ぎます・・(´ー`)

・・お次は潤滑剤を用意・・
・・メンテの必須アイテムですね・・(´▽`)

・・で、アクセルワイヤー可動部分へ噴射・・
・・結構多めに吹いて大丈夫だと思います・・
・・他の部品への影響は少ないので・・
・・バシャバシャ吹いちゃいます・・(´▽`)

・・そんでもってアクセルを踏みまくります・・
・・10回や20回じゃダメです・・
・・100回以上?・・もっと多くて良いかも・・
・・とにかくこの作業を繰り返します・・
・・力尽きるまで・・(´▽`)

・・すると・・
・・アクセルレスポンスが改善するかも・・?
・・まあ一度もやった事無いなら・・
・・効果が高いかもですね・・(´ー`)
・・本日の作業時間・・約1時間・・
・・アクセル踏みの作業をもっと念入りに行うともう少しかかりますね・・
・・アクセルONで、クイックな反応が無いとため息が出ますからね~・・(´ー`)
・・レスポンスを良くする方法は、ギア系を交換したり排気系を考えたりと沢山ありますが・・
・・まずは、こういった作業から行ってみてはどうでしょうか?・・
・・何と言っても簡単ですよ~・・(´▽`)
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