自分の車なのでね・・
ども、ブラックFCです・・。
最近の土日は天気が良い日が当たるので助かっています・・(´▽`)

FCはですね・・
そろそろオイル交換なので準備中・・
自分の車なのでね・・自分でします・・

最近は上抜きで行っています・・
下抜きによるドレンの締め忘れ防止・・
これが一番大きいですかね・・
あと、圧倒的に楽・・(´ー`)

では作業開始・・
チューブを差し込んで・・
ハンドルを何回か上下します・・

上手くできていれば・・
このようにオイルを吸い出します・・
勢いが弱まってきたら・・
再度ハンドルを上下します・・

吸い出している間にフィルター交換です・・
ボーっとしていてはいけません・・(´ー`)

段取り良く作業を行うには・・
使用する工具や必要な部品を・・
予め手の届く範囲に用意しておきます・・
あと、シミュレーションするのも良いですね・・

・・抜けきりましたかね・・
チェンジャーが空気を吸えば完了目安です・・

で、新オイルを入れて・・
レベルゲージで規定量を確認します・・

おっと・・
コレを入れておきます・・
メタライザーLIGHT・・
う~ん、フルコースですな・・

LIGHTの場合・・
10分のアイドリングか10km走行なので・・
まあ、ちょこっと走ってきます・・(´ー`)
本日の作業時間・・約1時間・・
上抜きで手動だと、どうしても吸い出すのに時間を要します・・
しかしながら、大切にしている自分の車ですからね・・
これくらいは全然許容範囲なのです・・(´ー`)
最近の土日は天気が良い日が当たるので助かっています・・(´▽`)

FCはですね・・
そろそろオイル交換なので準備中・・
自分の車なのでね・・自分でします・・

最近は上抜きで行っています・・
下抜きによるドレンの締め忘れ防止・・
これが一番大きいですかね・・
あと、圧倒的に楽・・(´ー`)

では作業開始・・
チューブを差し込んで・・
ハンドルを何回か上下します・・

上手くできていれば・・
このようにオイルを吸い出します・・
勢いが弱まってきたら・・
再度ハンドルを上下します・・

吸い出している間にフィルター交換です・・
ボーっとしていてはいけません・・(´ー`)

段取り良く作業を行うには・・
使用する工具や必要な部品を・・
予め手の届く範囲に用意しておきます・・
あと、シミュレーションするのも良いですね・・

・・抜けきりましたかね・・
チェンジャーが空気を吸えば完了目安です・・

で、新オイルを入れて・・
レベルゲージで規定量を確認します・・

おっと・・
コレを入れておきます・・
メタライザーLIGHT・・
う~ん、フルコースですな・・

LIGHTの場合・・
10分のアイドリングか10km走行なので・・
まあ、ちょこっと走ってきます・・(´ー`)
本日の作業時間・・約1時間・・
上抜きで手動だと、どうしても吸い出すのに時間を要します・・
しかしながら、大切にしている自分の車ですからね・・
これくらいは全然許容範囲なのです・・(´ー`)
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