経験を積みながら・・
ども、ブラックFCです・・。
暖かいを通り越して暑くなってきましたね・・(´ー`)

FCはですね、エンジンルームで気になる箇所が・・
場所はですね・・

コレですね。
ブローオフのあたりですか・・
チューブが裂けて配線がむき出しですね。

配線を保護するのもそうですが・・
見た目が非常に悪いので・・
新品で綺麗にしちゃいましょう・・(´ー`)

とりあえず配線だけの状態。
この段階でテープ等でまとめても良さそうですね。
結構な本数の配線があるので・・

まあでも、丁度良い径のチューブを用意しました。
これを配線箇所より少し長めにカットします。
微調整を可能にするためです・・(´ー`)

あとは配線に被せていくだけですが・・
意外と難しい・・
チューブの径がシビア過ぎたか・・( ̄д ̄)

まあこの程度のフィッティングの悪さ・・
今まで散々クリアしてきました。
上手く被せたら、結束テープ等で固定します。

う~む・・
良いじゃないですか~・・(´ー`)
破けているより断然良いですね・・(´▽`)
本日の作業時間・・約30分・・
難しい作業ではないのでこんなものでしょう。
古い車になると、エンジンルームは結構酷い状態です。
エンジン熱やオイル汚れ等、過酷な環境ですからね。
今回のように簡単にメンテナンス出来れば良いですけどね。
そうでない場合が殆どです。
経験を積みながら、少しずつですね・・車は・・(´ー`)
暖かいを通り越して暑くなってきましたね・・(´ー`)

FCはですね、エンジンルームで気になる箇所が・・
場所はですね・・

コレですね。
ブローオフのあたりですか・・
チューブが裂けて配線がむき出しですね。

配線を保護するのもそうですが・・
見た目が非常に悪いので・・
新品で綺麗にしちゃいましょう・・(´ー`)

とりあえず配線だけの状態。
この段階でテープ等でまとめても良さそうですね。
結構な本数の配線があるので・・

まあでも、丁度良い径のチューブを用意しました。
これを配線箇所より少し長めにカットします。
微調整を可能にするためです・・(´ー`)

あとは配線に被せていくだけですが・・
意外と難しい・・
チューブの径がシビア過ぎたか・・( ̄д ̄)

まあこの程度のフィッティングの悪さ・・
今まで散々クリアしてきました。
上手く被せたら、結束テープ等で固定します。

う~む・・
良いじゃないですか~・・(´ー`)
破けているより断然良いですね・・(´▽`)
本日の作業時間・・約30分・・
難しい作業ではないのでこんなものでしょう。
古い車になると、エンジンルームは結構酷い状態です。
エンジン熱やオイル汚れ等、過酷な環境ですからね。
今回のように簡単にメンテナンス出来れば良いですけどね。
そうでない場合が殆どです。
経験を積みながら、少しずつですね・・車は・・(´ー`)
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