オイル交換です、はい。
ども、ブラックFCです・・。
え~、タイトル通りですが、今回はオイル交換です、はい。

画像の工具は、フィルターの脱着に必要です。
僕はフィルター毎回交換してます。
後は、メタライザーも使用してます・・(´ー`)

最近は上抜きで行っています。
何といっても楽ですからね~・・(´▽`)
面倒で車屋に頼んだ時は下からなので・・
問題無いでしょう。

ポンプで圧をかけて吸い上げるタイプです。
結構時間かかりますね。
圧が無くなってきたら再度ポンピングです。
差し込んでいるチューブの位置調整も必要です。
オイルの液中でないと意味無いですからね。

で、オイルを吸い上げている間に・・
オイルフィルターを交換してしまいます。
丁度良い作業時間なのです・・(´ー`)

・・・良いですね。
4リットル程抜きました。
・・う~ん・・交換時期早かったかな?

まあ、良いでしょう。
遅いより全然マシと言う事で・・
さあ、新オイルを投入していきます。
上抜きなのでナットの締め忘れも無いです。
これもメリットですね・・(´ー`)

続いてメタライザー・・
継続用なので安価なLightです。

後はオイル量チェックして・・
少しアイドリングもしておきます。
メタライザー投入後の処置です。
メタライザーEXだと1時間必要ですけどね。
本日の作業時間・・約1時間・・
結構かかります・・はい。
なので、オイルを吸い上げている間に、フィルター交換とか、片付けとか・・
出来るだけ作業効率で行っています。
・・ま、そんなの当たり前か・・(´ー`)
え~、タイトル通りですが、今回はオイル交換です、はい。

画像の工具は、フィルターの脱着に必要です。
僕はフィルター毎回交換してます。
後は、メタライザーも使用してます・・(´ー`)

最近は上抜きで行っています。
何といっても楽ですからね~・・(´▽`)
面倒で車屋に頼んだ時は下からなので・・
問題無いでしょう。

ポンプで圧をかけて吸い上げるタイプです。
結構時間かかりますね。
圧が無くなってきたら再度ポンピングです。
差し込んでいるチューブの位置調整も必要です。
オイルの液中でないと意味無いですからね。

で、オイルを吸い上げている間に・・
オイルフィルターを交換してしまいます。
丁度良い作業時間なのです・・(´ー`)

・・・良いですね。
4リットル程抜きました。
・・う~ん・・交換時期早かったかな?

まあ、良いでしょう。
遅いより全然マシと言う事で・・
さあ、新オイルを投入していきます。
上抜きなのでナットの締め忘れも無いです。
これもメリットですね・・(´ー`)

続いてメタライザー・・
継続用なので安価なLightです。

後はオイル量チェックして・・
少しアイドリングもしておきます。
メタライザー投入後の処置です。
メタライザーEXだと1時間必要ですけどね。
本日の作業時間・・約1時間・・
結構かかります・・はい。
なので、オイルを吸い上げている間に、フィルター交換とか、片付けとか・・
出来るだけ作業効率で行っています。
・・ま、そんなの当たり前か・・(´ー`)
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