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スロポジ交換後・・

 ども、ブラックFCです・・。

 前回のスロポジ交換の後、ドライバビリティの確認の為・・

 スロポジの調整を行いつつ、何回かドライブしました。

202310221.jpg
 スロポジ調整ですが・・

 チェッカーランプでササッと行いました・・(´ー`)

 まあ、とりあえずと言った感じです。

202310222.jpg
 はい、緑ランプが点灯してますね。

 とりあえずココに調整ネジを合わせました。

 ・・結構回しましたね~・・(´ー`)

202310223.jpg
 長尺のマイナスドライバーがあれば・・

 インタークーラーを外す事無く調整可能です。

 非常に便利なので用意しました。

202310224.jpg
 肝心のドライバビリティですが・・

 かなり良くなりましたね・・(´ー`)

 まず、クラッチをストンと切った時の回転落ち。

 調子が悪い時はエンストするくらい落ちたのですが・・

 かなり改善されてしっかりアイドリングします。

202310225.jpg
 アクセルオン時の変化は感じませんが・・

 その他の継ぎ目の作業がスムーズですね。

 車体のギクシャク感が減りました。

 何かエンジンも元気にかかるような・・

 今回のこのスロポジ交換ですが、非常に効果が高いような気がします。

 予想していた改善ポイントの他にかなりボーナスが付きますね・・(´ー`)

 これは、一度も交換していない車両なら、ほぼ間違い無くその効果を得られると思います。
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スロポジ交換・・

 ども、ブラックFCです・・。

 涼しくなり、すっかり過ごし易くなりましたね・・(´ー`)

202310071.jpg
 本日の作業はコレです。

 FC乗りなら分かりますね・・(´ー`)

 スロポジです、これを交換します。

 もちろん新品です・・(´ー`)

202310073.jpg
 インタークーラーを外して・・

 古いスロポジを確認します。

 う~む・・ボルトが3つなのですが・・

 非常に困難な場所にあります・・。

 最悪、オルタを外す事になるかも・・

202310074.jpg
 ともかく、あらゆる工具を用意します。

 この、首ふりタイプは使えそうです。

 ボルトのサイズは10mmでした。

202310075.jpg
 ふう~・・何とか外せました・・(´Д`)

 必死で作業していたので、画像無しです。

 ・・いや、マジでやばい・・(´Д`)

 フレキシブルとか、専用工具無いと・・

 本当に外せる気がしない・・!

202310078.jpg
 スロポジのこの突起部分ですが・・

 アクセル開度と連動して伸縮します。

 スムーズに伸縮しないと・・

 ドライバビリティが悪化します・・(´Д`)

 古い方は少し引っ掛かりがありました。

202310076.jpg
 では、新品を取り付けます。

 ・・付けられるかな~?

 ・・下側のボルトがね~・・(´Д`)

202310077.jpg
 ふう~~~~~・・

 やべえ~、諦めかけた~・・(´Д`)

 何とか取り付け出来ました。

 おっと、カプラー付けるの忘れてますね。

202310079.jpg
 インタークーラーを戻して・・

 完成ですが・・

 この後、スロポジの調整が必要ですね。

 まあ、ぼちぼちとやります・・(´ー`)

 本日の作業時間・・約2時間・・

 ・・まあ、大変でした・・(´Д`)

 とにかく、下側のボルト2つにアクセスできない。

 ラチェットやソケットの長さや角度を変えながら、何度も試しました。

 オルタネーターを外しておけば、もう少し楽だったでしょうね・・(´ー`)

 新品スロポジのインプレッションに関しては、また次回という事で・・(´ー`)
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ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

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