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RE8CーL・・18000km

 ども、ブラックFCです・・。

え~・・早いもので、FCに使用しているプラグ・・・

RE8CーL×4が・・18000kmを突破しました・・

RE8C-L180001.jpg
 ・・調子はと言うと・・

 ・・何も問題ありません・・良過ぎるくらいです・・

 ・・ちなみに、エンジンの慣らしは継続中です・・

RE8C-L180002.jpg
 ・・プラグが良好な訳として・・

 ・・エンジンの調子が大きく関係しているでしょうな・・

 ・・エンジンが調子良いのでプラグの症状が目立たない?

RE8C-L180003.jpg
 ・・とりあえずT側のプラグを外して点検・・・

 ・・う~む・・・

 ・・さすがに少しは摩耗しているのか・・?

RE8C-L180004.jpg
 ・・こちらはL側・・・

 ・・初期の段階から解っていたが・・・

 ・・やはり番手が高い・・・

 ・・う~む・・・そろそろ怖くなって来たな・・・(´Д`)

RE8C-L180005.jpg
 ・・えぇ~い!

 ・・新品に交換じゃい!

 ・・プラグをケチってエンジン壊れたらシャレにならん・・

RE8C-L180006.jpg
 ・・ちなみに今回はRE7CーLと9BーTです・・・

 ・・RE8CーLは実は・・・「購入経路」に難があります・・

 ・・ディーラーでないと購入できません・・(´Д`)

 ・・在庫も無いでしょうから、取り寄せ注文・・・

RE8C-L180007.jpg
 ・・家の隣にあれば買いに行きますけどね・・

 ・・ハイっ・・そうです!・・面倒くさいのです・・(´▽`)

・・本日の作業時間・・約20分・・

・・おそらく、RE8CーLは20000kmを突破できるでしょう・・・

・・ボロボロのくたびれたエンジンなら試してやるのですが・・・

・・載せ換えたばかりのエンジンで冒険は出来ません・・ビビリなので・・(´Д`)

・・・・・いや・・FCに乗ってる時点でビビリでは無いのか・・?
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ぬゆわわわ

18000kmとはかなり保ちますねΣ(´д`ノ)ノ 

自分のFCでは7C-Lと9B-Tの組み合わせで3000kmちょっとで
ハンチングが起きたので純正に戻しました(´・ω・`)マダツカエソウナノニ
プラグコードとの相性なのかはたまたコイルかイグナイタがへばってるのか
わかりませんが、着火がいまひとつです。
(焼け具合も純正と比べると黒い部分が多い)

自分はしばらく純正でいくことになりそうです(´-ω-`)

Re: ぬゆわわわ

 こんばんは、きみやさん。

今回の実験では、8C-Lはおそらく20000kmは突破できると思います。
しかしながら、そのためには関係性のある補器類を良い状態に保つ必要があるようです。
つまり、きみやさんの言う通り、プラグコードや点火コイル等・・・
それらがしっかり仕事をしたうえで・・・イリジウムなら20000kmオーバーを狙える・・。
そんな感じです・・(´ー`)
まあ結論をいうと・・「金がかかる」、という事です・・(´Д`)

いつも見てます

いつも見させてもらってます
FCは乗ってて気持ちいいです
これ見て 自分でさわりたいと思い 整備士の資格取ろうと頑張ってます
これからも 更新宜しくお願いします

Re: いつも見てます

 初めまして、高橋さん。
コメントありがとうございます。

そうですか、整備士の資格を・・
資格を取得すれば色々と幅が広がりますしね。
頑張って整備士取ってください。
それと、FCも頑張って維持していってください・・(´▽`)
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ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

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