fc2ブログ

季節によって違います・・

 ども、ブラックFCです・・。

・・え~、この2週間ほどFCを洗車してなかったのですが・・

・・汚れ方が許容範囲を超えてきました・・(´Д`)

FC洗車4171
 ・・で、今日は見事に晴れてくれましたので・・

 ・・早速洗車しちゃいます・・(´▽`)

FC洗車4172
 ・・・・・最近の長雨によるスポットと・・・

 ・・花粉かな・・?

 ・・・・・まあ、こんなものは一撃です・・( `ー´)

FC洗車4173
 ・・・・・・・ハイッ!

 ・・この通り・・!・・(´▽`)

FC洗車4174
 ・・ボンネットもピカピカにして・・・

FC洗車4175
 ・・続いてサイドも綺麗にしたら・・・

FC洗車4176
 ・・ハッチバックを開けます・・

FC洗車4177
 ・・そして排水経路を掃除・・

 ・・雨が多いと、ここに葉っぱ等が溜まります・・

 ・・怠ると、雨漏りの原因になるかも?・・です。

FC洗車4178
 ・・お次はボンネットを開けて・・

FC洗車4179
 ・・・・・・・う~む・・

 ・・やっぱりここは水浸しになるな・・

 ・・まあ、しっかり拭き取っておきます・・

FC洗車41710
 ・・で、ボンネットのステー付近・・

 ・・このように、よく落ち葉等が溜まります・・

 ・・ここにも排水経路があるので・・

 ・・綺麗に除去しておきます・・(´ー`)

FC洗車41711
 ・・後はまあ・・

 ・・ついでにオイルとクーラントのチェックをして・・・

 ・・よ~し・・今日はこんなもんかな・・(´ー`)

FC洗車41712
 ・・・・・・・ではでは、ちょこっとドライブに行ってきます・・

 ・・洗い立ての車は気持ちが良いですな~・・(´▽`)

・・本日の作業時間・・約45分・・

・・いざ洗車すると言っても・・実は「季節によって違います」・・

・・具体的に、この時期は増えてくる雨に乗っかって、花粉や葉っぱ等が排水経路を塞ぎます・・(´Д`)

・・まずはそれらを考慮して洗車をするべきです・・はい。

・・「見た目」洗車の方・・・要注意ですよ~・・(´ー`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
なるほどですね。

そんなところに水が貯まるのですね。
参考になります。

クルマ戻ってきたら、確認してみます。
私のFCは、一度ディーラーに預けたら水漏れが見つかって其れの対処中です。
気が付かないところで水漏れをしていたみたいです。

では~。



Re: No title

 どうも、hogeさん。

・・水漏れですか・・(´Д`)
僕も前に少しだけ漏れてまして、中々しぶとくて苦労したのを覚えています。

バッチリ完治して帰って来ると良いですね・・(´▽`)
プロフィール

ブラックFC

Author:ブラックFC
ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

訪問者
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング
ランキングに参加しています・・     クリックして頂くと、1馬力UPします。
検索フォーム