FC2ブログ

燃費2

 ども、ブラックFCです。

先日、所用で遠出した時に気づいた事を少し・・・・・・・

FC横4 ・・当日はガソリン満タンの状態で自宅を出発しました。

 あまり国道を走らず、海岸通り等を走行したので・・

 目立った渋滞もなく、途中コンビニに一回寄っただけで

 到着となりました・・・・あっ、エアコンはかけてました。

 ・・この時、ガソリンメーターはピッタシ半分でした。

・・それから用事を済ませて、目的地で・・つまり旅の折り返し地点で、給油して満タンにしておきました。

・・で、行きと同じ道、同じペースで、エアコンかけながら・・位置は違いますがコンビニにも寄りました。

つまり、行きとまったく同じ条件で帰って来たつもりでした・・・・

・・そして、自宅に到着し・・ふとガソリンメーターに目をやると・・・・・

ガソリン残量 ・・左の画像の位置・・・・

 ・・半分より少し上・・・

 同じ道・・同じペースで帰って来たのに・・・・?

 ・・・・・何で?・・(-_-)??

・・まあ、気にはなったんですが・・その日はあまり深く考えず過ごしました・・。

・・で、後日、仕事の昼休憩中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜ロ゜ )ああっ!!

・・・・・意外な盲点に気が付きました・・・・。

・・・・それは・・行きと帰りで、給油したガソリンの種類が違うという事です・・。

つまり・・給油した石油会社が違います・・・・。

・・もちろん、どちらもハイオクを入れましたが・・・・

同じハイオクでも・・値段や、謳い文句が違ったりするでしょ?

・・今回の不思議な現象は、そこが原因かと・・・・

・・いや、確信はありませんが・・・・そこしかないんですよ・・・・

・・おそらくですが・・自分の車に適したガソリンがあるのでは・・と・・。

・・・もしくは、汎用性に優れたスーパーガソリンが・・・・(゜o゜) (・・小さな光が・・

FC2.jpg
 ・・・・・・・値段は安いが距離が延びない・・
 ・・・・・・・値段は高いが距離が延びる・・・・

 ・・狙いは・・上記二つの良いとこ取りですな・・

 ・・・・(゜-゜) (FCはレギュラーでもO.Kだよ

・・と言う訳で・・・・これから、どうせ給油するなら・・・・

ガソリンをいろいろ試してみてFCに最も適したものを探し当てたいと思います・・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

興味深いですね
研究結果楽しみにしています

プロフィール

ブラックFC

Author:ブラックFC
ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

訪問者
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング
ランキングに参加しています・・     クリックして頂くと、1馬力UPします。
検索フォーム