FC2ブログ

ラムエアインテークシステム

 ども、ブラックFCです・・。

今回は、以前取り付けた・・ラムエアインテークシステムのインプレッションについて少し・・・

ラムエアインテークインプレ まず、一番の特徴としては、“ 吸気音 ”です・・。

 ・・アクセルを踏み込んだ時の、“ シュゴッ ”という音!

 一気に、レーシーな気分にさせてくれます・・。

 そして、そのままアクセル開度を増やしていくと・・・・・

 それに伴って、“ シュー ”という吸気音が・・・・・。

・・アクセルを踏み込めば踏み込むほど、吸気音が大きくなって行きます・・。

・・・・で、アクセルを一気に抜くと、“ プシュー ”という音が!・・(゜-゜) (ブローオフじゃね?・・)

・・たぶんこれは・・純正ブローオフの音です・・・・(-_-)

FC横5 ・・あと、トルク・レスポンスについてですが・・・・

 どうでしょうか・・若干のUPは感じられましたが・・・・

 ・・吸気音を聞きたいがために・・・・・

 いつもよりアクセル踏み込んじゃってるもんで・・・・・

 ・・(゜-゜) (・・・じゃ、書くなよ・・・)

・・・・まあでも、一番気に入ってるのは・・・ボンネット開けた時の“ 威圧感 ”ですな!

・・エンジンルームで、ドッシリ構えてる感じが・・・・・

・・・とりあえず、最近付けたパーツの中では、一番気に入っております!

エアクリーナーは、交換作業が簡単な割には、吸気音・トルク・レスポンス・雰囲気と、いろいろ楽しめます。

私的にはおすすめです・・・・が、ロータリーエンジンは特に吸入温度が高いので・・・・

交換の際は、遮熱対策を考えておいた方が良いと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

エアクリ変えたときの吸気音たまらないですよね
これだけでエンジンルームの雰囲気も全然違いますしね

ロータリーは給排気いじるとCPUも考えた方がいいらしいですね
僕は怖いのでマフラー交換まででとどまっています
(お金が無いだけともいう)

Re: こんばんは

 こんばんはです

たしかに、おっしゃる通り・・そういう話聞きますよね・・

・・で、僕も以前CPUについて調べたんですが・・

これがけっこう難しくて、後回しにした覚えが・・・・

本当にキッチリやろうとすると、専門店等で現車持ち込みによるセッティングになるんでしょうね

・・・まあその前に、お金が・・(-_-)
プロフィール

ブラックFC

Author:ブラックFC
ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

訪問者
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング
ランキングに参加しています・・     クリックして頂くと、1馬力UPします。
検索フォーム