FC2ブログ

メタライザーEX

 ども、ブラックFCです・・。

My・RX-7・FC3Sは、前回のオイル交換からそろそろ3000Kmになります・・・・

・・「・・オイル交換しとくか・・」・・と・・ふとオドメーターに目をやると・・・・

オドメーター11万
 ・・11万キロ・・・・・・

 ・・そういえば、6万キロくらいの時に “メタライザーEX”・・

 ・・入れたっけ・・・・・あれから5万キロ・・・・・

 ・・・・頃あいだな・・・

メタライザーEX ・・と言う訳で、メタライザーEX購入しました・・・(゜ロ゜) (・・早っ!

 既に、ロータリー乗りの間では有名になってきてますが・・・

 ・・エンジンオイル添加剤ではありません・・・。

 ズバリ、“ 金属表面修復剤 ”です・・。

 ロータリーエンジンに使用できる、数少ない修復剤です。

メタライザーEX注入1 ・・特に調子が悪いと言う訳ではありませんが・・。

 調子が悪くなってからでは、メンテナンスにならないので・・。

 ・・さっそく注入します・・・(゜ロ゜) (・・やっぱり、早っ!

 メタライザーは、粘性が低く、結構サラサラしてるので・・・

 こぼさないように・・・慎重に入れました・・。

アイドリング中 ・・で、ここからですが・・・・

 メタライザーEXは、注入後に1時間のアイドリングが必要です。

 ・・ですので、近所迷惑にならない場所を探しておきましょう。

 私の場合は、車で行ける山の頂上で行いました・・。

 ちなみに・・1時間、ただ待つのって・・長いです・・・

アイドリング安定 ・・・・・1時間後・・・・・

 ・・やはり・・メタライザーの威力は絶大ですな・・・・・。 

 ・・アイドリング・750~800rpmでバッチリ安定・・。

 ・・排気音も、若干静かになりました・・。

 ・・燃費も改善してくれるでしょう・・。

・・・記事の途中で少し触れましたが、メンテナンスは・・調子が悪くなってからでは遅いです・・。

・・・調子が悪くなる=“ 故障 ”です・・。

・・メンテナンスと呼ばれるものの大概が、“ めんどくさい ”ものばかりですが・・・・

“ 故障 ”しない為に、メンテナンスの優先順位を引き上げておきましょうね・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

メタライザーEXですか
興味があるので調べてみます
情報ありがとう
プロフィール

ブラックFC

Author:ブラックFC
ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

訪問者
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング
ランキングに参加しています・・     クリックして頂くと、1馬力UPします。
検索フォーム