FC2ブログ

ホイール塗装

 ども、ブラックFCです・・。

本日は、連休最終日・・明日からまた新しい気持ちで仕事に取り組もうと思っています・・。

・・・・で、My・FCも、新しいバージョンにしようと思い・・・・

塗料
 ホイールの塗装を行うべく、左の物を用意しました・・。

 色に関しては、少し悩みましたが・・・・

 今回は、ガンメタでいきます。

 後は、プラサフに、ウレタンクリアーですね・・。

ホイールブロンズ
 現在のホイールカラーはブロンズ・・・・・

 ・・けっこうお気に入りの色なんですが・・・・

 ・・ブラックFCと名乗るからには、黒に近づけねば・・・・
 ・・(゜-゜) (そんな事、思ってねえだろ?)

ジャッキ4馬
 ・・さっそくジャッキアップして・・馬かませて・・・・

 ・・ホイール脱着・・。

 ・・まあ、ホイール4つあるんで・・4輪アップでしょ!

 ・・・何が大変って・・この作業が一番大変ですね・・。

ホイール脱着4
 ・・ここで、塗装に入る前に洗浄ですな・・。

 洗浄中・・・よく見ると、小さいガリ傷がそこらに・・・・

 (-_-) (ま、まあいいさ ・・後でプラサフで誤魔化すさ ・・・・)

ホイールマスキング1
 ・・洗浄後・・せっせとマスキングですな・・・。

 ・・これもなかなか大変です・・

 ・・僕は、ホイール4本で約1時間掛かりました・・。

4本マスキング
 ・・なんとか、4本ともマスキング完了です・・。

 ちなみに、この時点で開始から2時間経過しております・・。

 ・・気のせいでしょうか・・・・

 ・・太陽の位置が・・ずい分低いような・・・・

プラサフ処理
 ・・気を取り直して・・プラサフで下地を作ります・・。

 先程のガリ傷の部分は、軽めに研摩しておきました・・。

 ・・残り3本も一気にやってしまいます・・。
 ・・(゜ロ゜) (・・えらく急いで ・・・に、日没!?)

ガンメタ
 ・・で、ようやくガンメタに塗装できます・・。

 ・・ん~・・地味と言えば地味ですな・・・・

 ・・しかし、シブイとも言えるか・・・?

 ・・まあ、どっちに転ぼうがもう遅いですな!

ホイール塗装完成
 ・・さっそく装着して・・馬から降ろして・・・・

 ・・少し離れた所から・・・・・・・・

 ・・・・・おおっ!!

 ・・・し、シブイやないかい!!・・(-。-)y-゜゜゜(何?・・呼んだ?)

・・なんとか、日没までに作業終了できました・・・・・

・・作業時間、約5時間・・・・

・・本当は、塗装が完全に乾いてから、ホイール取り付けに入った方が良いでしょうな・・。

車にとって、ホイールは“見た目”に大きな影響を与えていると思います・・。

・・そういう意味で、今回のホイール塗装は手を抜けませんね・・・・・

潔く新しいホイール買っちゃえば良いんですけどね・・・・お金が・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラックFC

Author:ブラックFC
ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

訪問者
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング
ランキングに参加しています・・     クリックして頂くと、1馬力UPします。
検索フォーム