シフトノブ
今日は朝から雨でした・・。
仕事終わったらグルっとドライブして帰るつもりでしたが・・・
予定変更でさっさと帰宅。
・・で、暇なんで・・シフトノブチェ~ンジ!!・・です。

作業は簡単!
外して付けるだけ・・・。
まあ、どんなパーツでもそんな感じですな・・。
というわけで、純正ノブを左回し(反時計回り)に
ぐるぐるっと・・・・・・・・・・・・・・・びくともせぬわ(-_- )
・・さすが20年前の車・・だリャッ!!

外れました。

後は、外したのと反対方向に回して取り付けるだけ。
・・ですが、結構強めにギュッとしておきましょう。
手でシャフトの部分を押さえて・・
もう片方の手でギュッと・・。
運転中に外れたら嫌だもんね。
今回は、社外品でステンレスにしてみました。重量は510gあります。
重量がある分、シフトチェンジがスムーズにいくかと・・・。
ちなみに、シフトノブにはシフトパターンを記したものを付けましょう。
付けないと車検通らないんですよ・・たぶん・・。
仕事終わったらグルっとドライブして帰るつもりでしたが・・・
予定変更でさっさと帰宅。
・・で、暇なんで・・シフトノブチェ~ンジ!!・・です。

作業は簡単!
外して付けるだけ・・・。
まあ、どんなパーツでもそんな感じですな・・。
というわけで、純正ノブを左回し(反時計回り)に
ぐるぐるっと・・・・・・・・・・・・・・・びくともせぬわ(-_- )
・・さすが20年前の車・・だリャッ!!

外れました。

後は、外したのと反対方向に回して取り付けるだけ。
・・ですが、結構強めにギュッとしておきましょう。
手でシャフトの部分を押さえて・・
もう片方の手でギュッと・・。
運転中に外れたら嫌だもんね。
今回は、社外品でステンレスにしてみました。重量は510gあります。
重量がある分、シフトチェンジがスムーズにいくかと・・・。
ちなみに、シフトノブにはシフトパターンを記したものを付けましょう。
付けないと車検通らないんですよ・・たぶん・・。
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