定期的なチェック・・
ども、ブラックFCです・・。
まだまだ暑いですね~・・(*´Д`)
これだと何もやる気になりませんが・・

FCは定期的なチェックをします。
定期的と言うか・・
まあ、思い出したらするんですけど。

まずはクーラントの量をチェック。
もちろんエンジンが冷えている時です。
滅多な事じゃ減りませんが・・
急激に減るようなら、要注意です。
最悪、オーバーヒートでエンジンブローですよ。

サブタンクもチェックします。
どうせ、「サブ」でしょ?
みたいな認識の人も居るんですよね~。
いやいや、コレ空だとオーバーヒートするし・・

お次はブレーキ液等のチェック。
減っていても安易に継ぎ足してはダメです。
減った分はブレーキパッドの摩耗量です。
パッドの方をチェックしましょう。

エンジンオイルのチェックをします。
量はもちろんですが、色や臭いも確認。
極端に黒かったりしたら要交換ですね。

お次は、そうですね・・
パワステ液をチェック・・・
・・あれ?・・少ないな~?
そう言えば、長い事チェックしてない気が・・
・・とりあえず補充しておきます。
・・本日の作業時間・・約30分・・
今回チェックしたのは、車両に直接ダメージが及ぶ物ばかりです。
下手すると、一発でエンジンが逝きます。
なので、定期的なチェックが大切ですね・・・まあ面倒ですけど。
作業自体は簡単なので、たまにやっておくと安心を得られますね・・(´ー`)
まだまだ暑いですね~・・(*´Д`)
これだと何もやる気になりませんが・・

FCは定期的なチェックをします。
定期的と言うか・・
まあ、思い出したらするんですけど。

まずはクーラントの量をチェック。
もちろんエンジンが冷えている時です。
滅多な事じゃ減りませんが・・
急激に減るようなら、要注意です。
最悪、オーバーヒートでエンジンブローですよ。

サブタンクもチェックします。
どうせ、「サブ」でしょ?
みたいな認識の人も居るんですよね~。
いやいや、コレ空だとオーバーヒートするし・・

お次はブレーキ液等のチェック。
減っていても安易に継ぎ足してはダメです。
減った分はブレーキパッドの摩耗量です。
パッドの方をチェックしましょう。

エンジンオイルのチェックをします。
量はもちろんですが、色や臭いも確認。
極端に黒かったりしたら要交換ですね。

お次は、そうですね・・
パワステ液をチェック・・・
・・あれ?・・少ないな~?
そう言えば、長い事チェックしてない気が・・
・・とりあえず補充しておきます。
・・本日の作業時間・・約30分・・
今回チェックしたのは、車両に直接ダメージが及ぶ物ばかりです。
下手すると、一発でエンジンが逝きます。
なので、定期的なチェックが大切ですね・・・まあ面倒ですけど。
作業自体は簡単なので、たまにやっておくと安心を得られますね・・(´ー`)
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