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ターボメーター装着!

 ども、ブラックFCです・・。

前回、Defiの水温メーターを装着したので・・・・

・・・続いて・・・・・

Defiターボメーター
 ・・Defiのターボメーターを早速購入してきました・・。

 ・・既に、コントロールユニットは装着済みなので・・・

 ・・取り付けは、そう苦労はしないでしょう・・・・・。

圧力取り出し
 ・・それでは、エンジンルームから作業開始です・・。

 ・・まずは、BACVの少し下にゴム栓がしてあるので・・

 ・・そこから圧力を取り出します・・

 ・・僕は、バキュームホースを赤にしました・・

圧力センサー
 ・・お次は・・圧力センサーを何処かに付けるんですが・・

 ・・運転席の前あたりに・・「ここに付けなさい!」・・・

 ・・と言わんばかりのネジ穴が!・・・(゜ロ゜) (マジか!?)

 ・・ここに、センサーを水平に取り付けます・・。

配線通し
 ・・センサーの配線は、水温センサーの時と同じく・・・

 ・・画像のこの位置から、運転席足元へ引き込みます・・。

圧力センサー全景
 ・・後は、余った配線をタイラップ等でまとめて完成ですな・・

 ・・ちなみに、バキュームホースは内径4パイです・・

メーター配置
 ・・んで、水温メーターと同じく、配線を取りまわして・・・

 ・・左から、水温・ブーストという配置にしました・・

 ・・Defiのリンクメーターは、追加が楽です・・(^-^)

メーターON
 ・・続いて・・動作確認!・・・・・

 ・・バッチリ作動しました・・。

 ・・・・・順調だ・・順調すぎる・・・・・

 ・・何かオチがあるのか!?・・(゜-゜) (ねえだろ ・・)

メーター配置外観
 ・・ともかく、完成です・・。

 ・・外観的にも、「お、イジってるな」・・という感じになりました。

 ・・ブーストの針も、アクセルにダイレクトに反応します・・。

・・今回の作業時間は、約1時間・・。

・・まあ、前回の水温メーターの時に、コントロールユニットを装着済みなので・・・

・・それが一番大きいですな・・

・・追加メーターは、オープニング・エンディングの演出もさることながら・・

・・なにより、車の状態を細かく管理できるのがうれしいです・・。

・・今後、吸排気チューン等を施した場合、詳しいデータが取れそうです。
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