fc2ブログ

ステアリング

 先日はシフトノブの紹介だったので、同じインテリア関連という事で、今回はステアリングです・・。

momoステ と言っても交換作業の画像はございません・・・・。
 ずい分前に交換してしまったので・・・・

 ・・・・・・・・・・・すまぬ(-_-)・・。

 ・・取り付けたのはmomoステアリングのTUNER・・。
 サイズは35パイで、後期純正は37パイだったかな・・・?
 ・・で、運転した感じは・・・・・・・抜群デスばい!!(^-^)
 何といっても握った感触!!
 しっくりくるとはこの事かー!(゜ロ゜)(お!)
 ・・てな感じで気に入っております。

これから交換を考えている人に注意してほしいのは・・交換前のステアを外す時・・。
大抵の場合はガチガチで外れません。
なので、勢いをつけて一気に引き抜くわけですが・・・
そのままだと、抜けた瞬間に顔面を強打する恐れがあります・・いや、強打します。
そこで、ステア中央部にあるナットを外してしまわずに、”ゆるめる”だけにしましょう。
そうする事によって、ステアが勢いよく外れても、ナットがストッパーになってくれます。
・・・それと、作業に入る前にバッテリーは切っておきましょうね。
ホーン鳴りっぱなしとかにならないようにね。

 ステアリングって、運転する度に触れるじゃないですか・・。
だから自分の気に入った物、こだわりのある物を付けたいですよね・・・。
FCに乗り込んだ時・・・・ニヤリ・・としたいんで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラックFC

Author:ブラックFC
ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

訪問者
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング
ランキングに参加しています・・     クリックして頂くと、1馬力UPします。
検索フォーム