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GPSレーダ取り付け

 ども、ブラックFCです・・。

今回、「GPSレーダー取り付け計画」を、三回目にしてようやく完結できそうです・・。

GPS+電源取出し部品
 ・・では、早速取り付け作業です・・

 
 ・・事前に準備していた部品の数々・・

 ・・見るからに配線でごちゃごちゃしそうですな・・

バッテリーマイナス外し
 ・・おっと、忘れてはいけません・・!

 ・・まずは、バッテリーのマイナスを外します・・。

 ・・(ー_ー) (チッ ・・気づきやがった ・・)

ヒューズBOX1
 ・・電源の取り出しは、ヒューズBOXから行います・・

 ・・FCは、運転席の足元・・アクセルペダルの右にあります。

ヒューズBOXカバー
 ・・ヒューズBOXカバーから、電源の分岐元を探ります・・。

 ・・一番下の、左から二番目・・・・・

 ・・10Aのシガーライターに決定・・。

10Aヒューズ1
 ・・早速、付属のヒューズ抜きを使って引っこ抜きます・・。

 ・・外したヒューズは予備として取っておきます・・。

 ・・ヒューズなんて滅多な事では切れませんが・・・

 ・・棄てるのもおかしな話なので・・・・

電源取出しヒューズ2
 ・・ここでようやく、電源取り出し部品が登場です・・

 ・・(゜ロ゜) (実戦投入だな!?)

ヒューズBOX取出し
 ・・これを、ヒューズBOXの10Aシガーへ接続します・・

 ・・アクセルペダルにコードが接触しないよう注意します・・

ボディアース1
 ・・さらに、ボディアースを行います・・

 ・・僕は、クラッチの上側にあるボルトを使いました・・

 ・・これも、クラッチペダルにコードが接触しないよう注意です。

GPS位置合わせ
 ・・お次は、GPS本体の取り付け位置を確認・・

 ・・ボルト止めをするつもりなので、マスキングをします・・

フロントピラー取り外し
 ・・マスキングをしたら、ピラーを取り外します・・

 ・・ピラーはボルト2本と差し込み式の止め金で止まってました。

ピラー穴あけ ・・そして、ピラーにドリルで穴を開けます・・

 ・・自分の車に穴を開けるのは気が引けますが・・・

 ・・コレをしないと前に進みません・・

 ・・制圧前進あるのみです・・!

 ・・(゜ロ゜) (カ、カッコいい~)

GPSピラー接続
 ・・んで、GPS本体をバシッとボルト止めします・・

 ・・両面テープではダメです・・

 ・・運転中に落っこちる可能性があるので・・

GPS設置完了
 ・・GPS本体を固定したら、ピラーを戻して位置の確認です・・

 ・・どうやら、狙い通りの場所に固定できたようです・・

 ・・もちろん配線はピラーの中に入れます・・

コード横ピラー裏
 ・・横を伝う配線は、サイドピラーの裏を通します・・

FC内装1
 ・・これで一応、接続、配線等は完了しました・・

 ・・問題は、電源が入るかどうかですな・・

GPSレーダーON
 ・・それでは・・スイッチON!・・

 ・・・・・「GPSを測位しました」・・・・・

 ・・と、音声が流れて問題なく作動しました・・。

FC近景2
 ・・これでまた、My・FCに近代機器が加わりました・・。

 ・・ルームミラーに、GPS本体の端が少し映りますが・・

 ・・まあ、気になる程ではありません・・

・・今回の作業時間、約2時間・・・・・

・・電源取り出し用の部品を先に作っていたので、中々スムーズでした・・。

・・ルームミラーと一体型のGPSレーダーがあるんですが・・

・・それじゃダメなんですよ・・・・何というか・・自分で苦労して取り付ける・・

・・そこがないと、面白くないし・・取り付けたパーツに愛着がわかないし・・

・・まあ、自己満足の世界ですね・・(^-^)
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まとめ【GPSレーダ取り付け】

 ども、ブラックFCです・・。今回、「GPSレーダー取り付け計画」を、三回目にしてようやく完結できそうで

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