FC2ブログ

ユニット・コントローラー

 ども、ブラックFCです・・。

FC内装2
 ・・先日、FCを運転中・・

 ・・ある事に気付いたというか、思い出しました・・

 ・・それは・・・・・

コントロールユニットコントローラー ・・コレです・・

 ・・後付けの、水温・ブーストメーターの・・・・・

 ・・コントロールユニットの、コントローラーです・・

 ・・追加メーター取り付けで満足してしまい・・・・・

 ・・助手席の足元に転がってました・・(-。-)y-゜゜(ワシャ知らんぞ)

コントローラー配置1 ・・という事で、早速取り付け位置を検討します・・

 ・・まずはココ・・・・・

 ・・あきらかに、運転席から遠いですな・・

 ・・\(゜ロ゜) (却下!!)

コントローラー配置2
 ・・ならば!・・と、ココ・・

 ・・う~む・・ステアリング越しに、見え隠れするなぁ・・

 ・・人によるでしょうが・・・気になる・・・

 ・・\(゜ロ゜) (却下!!)

コントローラー配置3 ・・ではでは・・とココ・・・・・

 ・・ふむ・・運転中の視界に入らず・・・

 ・・尚かつ、運転席から手が届く・・・

 ・・・が、しかし!・・・タバコ吸うので、灰皿使用の邪魔!

 ・・\(゜ロ゜) (却下!!)

コントローラー配置4
 ・・という事は・・ココしか無いのか!!

 ・・運転の邪魔にならず・・手が届き・・灰皿も使用可能・・

 ・・完璧だ・・完璧すぎる・・

 ・・\(゜ロ゜) (却ッ ・・採用!!)

脱脂シート
 ・・ようやく位置が決まりました・・

 ・・両面テープで固定しようと思いますが・・

 ・・その前に・・脱脂シートを使い、固定を強化します・・

 ・・これ・・結構大事です・・

FC側脱脂
 ・・脱脂シートで、FC側を綺麗にします・・

 ・・拭き取った直後は湿りが残りますが・・

 ・・アルコール成分なので、すぐに気化して乾きます・・

コントローラー脱脂
 ・・コントローラー裏側も拭き取ります・・

 ・・面倒ですが・・こういった作業をサボると・・

 ・・後から、両面テープが外れて・・・・

 ・・情けない姿になるんですな・・・

両面テープ
 ・・・・・・・・そして・・両面テープを貼ります・・・・・

 ・・FC側に付ける際に、斜めにならないように注意します・・

コントローラー装着
 ・・取り付け完了しました・・

 ・・脱脂シート+強力両面テープで、ガッチガチです・・・

コントローラー夜間照明
 ・・ちなみに、夜間は照明が点きます・・

 ・・立派な電装品ですな・・(^-^)

コントローラー装着後 ・・追加メーターの取り付けを行ってから・・

 ・・内装弄りにはまったようでして・・・・・

 ・・結構ゴチャゴチャしてきました・・

 ・・・・・いや!・・上には上がいる!・・まだまだやるぞー!

 ・・(゜ロ゜) (・・く、狂ってる・・)

・・という訳で、今回の作業時間は約30分・・

・・脱脂して、両面テープ貼るだけなら5分くらいなんですが・・

・・ユニット・コントローラーの配置を決めて無かったので、時間かかりました・・。

・・車いじりに限らず、何でもそうですが・・

・・頭の中で事前にイメージしておかないと、本番で困ったりしますね・・(^-^)
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Re: 初めまして

 コメント有難うございます。

この時代に、FC3Sに乗ろうとする勇者がいた事・・心強く思います・・(^-^)

FC3Sを維持するのは、結構大変ですが・・それをする価値は十分ある車です。

メンテナンスは、基本的なもの・・つまり、オイル交換とプラグ交換を定期的に行っていれば

簡単には壊れません・・。

オイルは高価な物ではなく、安価な物で、交換頻度を増やす方が良いかと・・

プラグは、最重要で・・・ノーマルプラグだと、5000Kmくらいしか持ちません・・。

どちらにせよ、レシプロ車よりメンテナンスが面倒なのは確かです・・。

ですがそれを面倒くさがらず、「それが当たり前」・・の域まで達してください。

・・それができれば、FCは最高の車です。

・・大事にしてあげてくださいね。
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ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

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