FC2ブログ

闇に溶け込む・・

 ども、ブラックFCです・・。

・・最近、FCに乗るのは通勤くらいでストレス溜まりまくりだったんですが・・・・

本日は天気も良く・・日曜日・・仕事もお休み・・・

・・乗るでしょう・・FCに・・・・・(゜ロ゜) (・・ったりめぇよ!)

・・という訳で、FCでドライブに出かけたついでに、どこか景色の良い所でブログ用の写真を・・・

と・・計画していたのですが・・・・・

インパネ夜 ・・なぜかこのような真っ暗な画像に・・

 ・・・・・・・・別に何て事はありません・・・夜になっただけです・・

 ・・というのも、久々のロータリーエンジンの感触が楽しすぎて・・

 ・・途中、ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れました・・

 ・・・・・(゜-゜)・・・・・・・・(゜ロ゜) (えぇっ!!)

FC横夜
 ・・という事でして・・

 ・・このような・・闇に溶け込んだ状態に・・・

 
 ・・・・・ただの黒い画像ですな・・・

FC斜め横夜
 ・・アングルを変えてみましたが・・・

 ・・・・・・・\(゜ロ゜) (車種も分らんぞ!)

 ・・昼間、上機嫌+鼻歌交じりで、約3時間ノンストップでした・・

 ・・恐るべし、ロータリーサウンド!

FC後夜
 ・・ちなみに、今日は日曜日という事もあり・・・・・

 ・・沢山のスポーツカーを見かけました・・

 ・・GT-Rにロードスター・・新型の86とか・・

 ・・さすがに僕と同じFCは見ませんが・・FDもちらっと・・

・・という訳で・・・・・「これぞ休日のドライブ!」という写真は撮れませんでしたが・・・

・・改めて、ロータリーエンジンの・・・RX-7の素晴らしさを体感しました・・。

・・初めてこの車のステアリングを握った時の感動を・・少し思い出した今日この頃でした・・(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

4000記念カキコ

はじめまして、管理人さんと同じ3年式黒FC(GT-R)乗りのきみやと申します。
メンテナンスなどの記事をちょくちょく見させてもらってますが、
ちょうどアクセス数が4000だったので記念に書き込みです。

だいぶFCも見かけなくなってきてるので大事に乗っていきたいですね。
目標はあと8年維持して販売時から30年!
時代と逆行してますが、自分の中でロータリーというかRX-7の魅力に勝るものは無し。

またちょくちょく見に来ると思いますのでよろしくお願いします。

Re: 4000記念カキコ

 はじめまして、コメント有難うございます。

ここにもFCに乗っている戦友がいましたか!

心強い限りです!・・(^-^)

「時代と逆行」・・良いじゃないですか・・

ロータリー・RX-7には、乗った人じゃないと分らない魅力がありますよね。

少々燃費が悪くても・・少々部品が壊れても・・少々渋滞が辛くても・・・

いけるところまで行きましょう!

RE初心者です<(_ _)> 

はじめまして、グルーミーともうします<(_ _)> 

4年程、スポーツカーから遠ざかり、
最近また、FCを所有することになりましたグルーミーと申します。
当方のFCは平成2年式で走行距離が10万kmです。
フロント圧縮8.5 リア圧縮7.6と
OH間近かなと思っております。

当方、東北に住んでおりまして
まだまだ寒いのですが今日、エンジンが温まった状態から再度エンジンを掛けようとイグニッションを回すと、掛からずデチョークをしてから再度チャレンジ。
無事に掛かったのですが、それから時間を置いて、エンジンが冷えた状態で再度掛けてみましたところ、
セル一発始動しました。
そのあと、多少走行し再度エンジンOFF
また掛けてみると普通に掛かり、なぜあの時かかりづらかったのか、
理由がまったくわかりません。
アイドリング、吹け上がり、異音など全くないのですが、
こういった経験されたことはありますでしょうか?

最初の書き込みから大分 長い書き込みになってしまい申し訳ないです。
これからもお互いに、FC3S長く乗れるように頑張りましょう♪
 

Re: RE初心者です<(_ _)> 

 こんばんは、グルーミーさん。

はじめましてですね・・(^-^)
・・そうですか、4年越しのスポーツカーでFCですか!
・・それは毎日楽しいでしょう!

さて、頂いたコメントにあった症状ですが・・・(まあ僕も人に説明できるほど理解してませんが・・)

デチョークで脱出できたなら、単にプラグかぶりの可能性もあるのですが・・
・・「エンジンが温まった状態から」という事でしたが、エンジンは“ 完全 ”に温まっていましたか?
気温が低い時は燃料が多く流れますので、エンジンが完全に温まる途中でのエンジン停止ですと、
流れ過ぎた燃料が残った状態となり、たしかに「かぶる」可能性があります・・。

・・あくまで、「可能性」があるという話で、原因はコレ!・・と断定はし難いです。
それよりも僕が気になったのは、フロントとリアの圧縮に差がある事ですね・・
圧縮は、多少下がっても結構普通に走れたりしますが・・
フロントとリアの圧縮差が大きいとエンジン不調が頻発すると思います。

・・原因を特定するには、エンジン以外の部品を順番に潰していくのが確実ですかねぇ。
・・プラグ、プラグコード、点火コイル、水温センサー、フューエルフィルター・・等々
それらを全てクリアーしても尚、改善しないなら・・・
グルーミーさんの言うようにOHしかないのかも・・・(-_-)

・・僕もFCに乗って長いですが・・いろんな症状に悩まされました・・。
・・自分で治せるものもありました。
反対に、手に負えなくてプロに任せたものもありました・・。
しかし、プロに任せる回数が減ってきているのは確かです。

・・恐らくですけどね・・・そうやって乗っていくのがFC3Sなんですよ・・

・・長文になってしまいましたが・・
ただのプラグかぶりだと良いですね・・・健闘を祈ります・・\(゜ロ゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ブラックFC

Author:ブラックFC
ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

訪問者
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング
ランキングに参加しています・・     クリックして頂くと、1馬力UPします。
検索フォーム