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水温上昇抑制計画

 ども、ブラックFCです・・。

・・9月になり、朝晩は少し過ごし易くなりましたね・・(^-^)

・・しかしながら、昼間はまだまだ暑いです・・・

・・なので・・FCの「水温上昇抑制計画」は継続中であります・・(´▽`) (初めて聞いた ・・)

センターナンバー
 ・・そこで今回は・・・

 ・・ラジエターへの送風を妨げている・・・

 ・・このセンターナンバーを助手席側へ移動します・・

 ・・まあドレスアップの要素も有ります・・( ̄ー ̄)

クスコナンバーステー
 ・・用意したのはクスコのオフセットナンバーステー・・

 ・・そんなに高い買い物でもないので・・・

 ・・新品で購入しました・・(^-^)

純正ナンバーステー ・・早速作業に入ります・・・

 ・・と言うか、もうナンバー外しちゃってます・・

 ・・外すのは簡単、ネジ2つ緩めるだけです・・

 ・・で、ナンバーを外すと純正のステーが現れます・・

 ・・これはボルト2つで留まってます・・

純正ナンバーステー2
 ・・純正ナンバーステーを外しました・・

 ・・この段階でこのステーは必要なくなります・・

 ・・が、留めてあったボルトは使用するみたいです・・

 ・・なのですが・・・錆びております・・・(´Д`)

新品ステーボルト
 ・・仕方がないので、新品を用意しました・・

 ・・この手のボルトは沢山持っていると便利です・・

 ・・交換ポイントが多数あります・・

社外ステー1
 ・・それでは社外ステーをボルト留めします・・・

 ・・因みに、ステーの進入位置はココです・・・

 ・・色々試したのですが、ココからしか入りません・・・

 ・・軽く「知恵の輪」状態でした・・・( ̄▽ ̄)

社外ステー2 ・・最初のステーさえ取り付けできれば後は簡単・・

 ・・ひたすらボルト留めするだけです・・

 ・・ボルト径に対してステーの穴が大きいので・・・

 ・・多少の角度の調節が可能です・・・

 ・・ボディと接触する場合は、調節してみましょう・・・

オフセットナンバー
 ・・左側オフセットナンバー完成です!!・・・

 ・・これで、ラジエターに涼風が流れる事を祈ります・・・

・・本日の作業時間・・約30分・・・

・・途中の「知恵の輪」がなければ20分かな・・?

・・「知恵の輪」・・なんて簡単に言っちゃってますが、結構焦りました・・( ̄▽ ̄)

・・「ん~?・・入らんな・・・!!・・まさか!ボディ加工か!?」・・・( ゚Д゚) (何だとう!?)

・・てな具合で・・プチパニックでした・・・

・・・作業は落ち着いて腰を据えて行いましょう・・・(-。-)y-゜゜゜
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似てる

ナンバープレートのオフセット作業お疲れ様です。
最後の画像見て自分のFCにそっくりでびっくりしました(  Д ) ゚ 。


あと、ブラックFCさんにお願いなのですが、
数年ぶりにブログを始めたのでリンクを
貼らせてもらってもいいでしょうか?m(_ _)m

Re: 似てる

 どうもです、きみやさん。

ブログの方拝見しました・・・
・・確かに似てますね・・・と言うか・・同じですね・・( ̄▽ ̄)

リンクの件ですが、もちろんO.Kですよ~。
・・僕の方も貼ってよろしいですか?
・・一応返事の方お待ちしております・・(_ _)

リンク

許可ありがとうございます( ̄ー ̄)

早速貼らせてもらいました。
相互の件、OKです。
まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします。

私もやろうとしていた事が…

そういう仕組みになっていたのですねっ
FC買ったはいいもののノーマル状態で色々試したいものの全くわからないので諦めてました>_<

エアロとか足廻りとか、冷却系だとか(^_^;)
一番最初はやっぱり外見…とゆーかエアロからの方かいいでしょーか?w

Re: 私もやろうとしていた事が…

 どうもです、エミリアさん。

・・そうです、「車は見た目」です・・(笑)

・・どこから手を付けても良いと思いますよ・・
こればっかりは好みやセンスになって来ますので・・(^-^)

・・一般的に多いのは、ホイールインチアップ交換の車高ダウンでしょうか・・・
でもこの2点は非常に高価になるので、慎重に・・・

後は・・そうですね、現在のFCで気に入らないところからとか・・・
・・あっ、FCの気に入らないところを探す方が難しいですね・・(´▽`)

横からですが

>エミリアさん
黒FC|・) 横から失礼します。 まずはFCの購入おめでとうございます。

さて、比較的簡単かつ安価なものだと

外装:ウインカーレンズのクリア化
     レンズと電球の交換で済みます
     新品でも1諭吉で十分おつりがきます

内装:ステアリング交換
     ネジの取り外し、取り付けとホーンの配線
     ボスごと交換になる場合はセンター合わせに注意
     新品だと1諭吉超えるかもしれません

    シフトノブ交換
     ノブの取り外しと取り付け
     新品でも1諭吉で十分おつりがきます
     
などがあります。内装の2つに関しては
ブラックFCさんの過去ログに詳細な手順があります。
好みなどもあるので参考になるかわかりませんが、
少しでも足しになれば幸いです。

横から失礼しました。
黒FC|彡サッ

お初申し上げます。車のFCさん

PN はzahukiと言います
以後お見知りおきを。
自分もFC オーナーなので
今後もお邪魔させて頂きます。

なるほどですっ

>ブラックFC様
確かに車は見た目ですよねっ^^
やっぱり最初のイメージは大切だと思うのでエアロから行きたいと思います^^

付けたいエアロ装備が多くて困っちゃってますけどねっ

ホイールは16インチのままでよいかな?と思ったりw
17インチからは個人的にやりすぎ感が出てしまってw

>きみや様
ありがとうございます^^
ウインカーレンズですか?ぜんぜん考えてなかったです><

確かにステアリングとシフトノブは変えたいと思ってましたのでそのあたりも一緒に変えてしまった方はいいかもしれませんね♪
個人的に組み付けしたいエアロは全部決まってるのでどこまでいっきにやっちゃおうか考え物ですね(^^;
あと、内装に関してはボディ剛性も考えてロールバーも付けたいと思っているのですがいかがでしょうか?><

いいっすねえ~((((*゜▽゜*))))

やっぱFCは ナンバーちょい横だとかっこいいっすねー!(∩´∀`∩)

うちの父も FC乗ってたときクスコのナンバーステー付けてました((((*゜▽゜*))))

RE:なるほどですっ

>エミリアさん
そういえば返すの忘れてました_| ̄|○
ロールバーについてですが、
エミリアさんがどのような走りをするか、
またはしていくかによって変わると思います。

街乗りや高速道での運転くらいでは必要ないと
思います…室内も狭くなりますし。
ただ、峠攻めやサーキットを走り込む場合は
必要になるかもしれません。
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ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

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