fc2ブログ

ロータリーサウンド

FC1.jpg ・・・・今日は、久しぶりに幼馴染の友人
 N君とドライブに出かけました。

 このN君は、缶コーヒー1本で、パーツの交換から修理まで
 手伝ってくれるイカした男です・・・・。

 車内でバカ話をしながら、ロータリーサウンドを楽しんで
 いた時に、ふと思った事があり、N君に・・・・・
 ・・「この車、うるさい?・・。」と聞いてみました。
 N君の返答は・・「遠くから近づいて来るのが分かる・・」
 でした。・・・・・・・(゜-゜) (そうなの・・・?
 

 そういえば、マフラー交換してから、自分で自分の車の走行音など聞いたことありません・・・・。

 ・・・・まあ、そりゃそうだ・・。

 普段、車内からはそんなに音量は感じないんですが・・・・。

FC斜後
 という事で、N君にハンドルを任せ、車外で待機・・。

 ブオンッ・・オオオオー・・・・
 ・・・・とN君が走り去っていきました・・・・。

 ・・・・(・_・) (・・・・重低音

FC遠景
 少しして、N君がUターンして戻って来ました・・・。

 ・・たしかに、写真のこの位置から、既に・・・・
 なかなかの重低音です。

 ・・まあでも、耳をふさぐほどでもありません。

FC到着
 ドッドッドッドッドッ・・・とN君が到着・・・・

 そして一発、空ぶかし・・・・
 ・・・ドオオンッー・・・・(゜ロ゜) (こ、これは!・・・イカス!)

 という訳で・・・普段、無駄に空ぶかし等しなければ、大丈夫な音量だと分かりました。

ロータリーの真骨頂は高回転域にあるので、もっと回したいですが・・・・
住宅街などでは、なかなかそうもいきません・・・。

仕事で夜中に帰った時とか、抑えて走ろう・・・・と思った今日この頃でした。・・・・(゜-゜) (・・Nに缶コーヒー買わねば・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラックFC

Author:ブラックFC
ガソリン高騰のこの時代にロータリー回しております。

訪問者
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング
ランキングに参加しています・・     クリックして頂くと、1馬力UPします。
検索フォーム