点火コイルインプレッション
ども、ブラックFCです・・。
・・少し前に、点火コイル・・いわゆるイグニッションコイルを新品に交換しました。
あれから二週間ほどFCを乗り回しましたので、本日はそのインプレです・・(^-^)

・・まず最初に気が付いたのが・・
・・「エンジンの掛かりが良い」という事です・・(^-^)
・・プラグに電力を送っている基を新品にした訳ですので・・
・・あたり前と言えばあたり前なのですが・・
・・何にせよロータリーにとって一発始動は有り難いです・・

・・運転した感じは・・表現が難しいのですが・・
・・「車体が軽い感じ」ですかね・・(´▽`)
・・速くなった・・という感じでは無く・・
・・「以前より楽に車が前に進む」・・みたいな?・・( ̄▽ ̄)
・・まあ調子が良いという事ですな・・(´ー`)

・・コイル交換前にかぶったりしていたプラグも・・
・・交換後は問題無し・・
・・う~む・・綺麗なもんだ・・( ̄ー ̄)

・・点火コイルは、L側にふたつ、T側にふたつ・・
・・計4つのプラグコードを繋げるホールがあります・・
・・プラグに力を与えているのは点火コイルな訳で・・・
・・これが弱ると、プラグがかぶったり、すぐ真っ黒になったり・・
・・非常に大事なパーツなのです・・・

・・あと、燃費なのですが・・
・・大きな変化があった訳では無いので・・
・・はっきりとは解りませんが・・
・・良くはなっても悪くなる事は無いでしょう・・
・・古い車に乗っている方なら解るでしょうが・・
・・FCのように純正パーツが弱っている車両は、それを新品に換えるだけでかなり効果が期待できます・・
・・今回のように外見が変化しないパーツは後回しになりがちですが・・
・・「車が元気に走る」という事を考えた場合・・優先的に交換すべきパーツですな・・(´▽`)
・・少し前に、点火コイル・・いわゆるイグニッションコイルを新品に交換しました。
あれから二週間ほどFCを乗り回しましたので、本日はそのインプレです・・(^-^)

・・まず最初に気が付いたのが・・
・・「エンジンの掛かりが良い」という事です・・(^-^)
・・プラグに電力を送っている基を新品にした訳ですので・・
・・あたり前と言えばあたり前なのですが・・
・・何にせよロータリーにとって一発始動は有り難いです・・

・・運転した感じは・・表現が難しいのですが・・
・・「車体が軽い感じ」ですかね・・(´▽`)
・・速くなった・・という感じでは無く・・
・・「以前より楽に車が前に進む」・・みたいな?・・( ̄▽ ̄)
・・まあ調子が良いという事ですな・・(´ー`)

・・コイル交換前にかぶったりしていたプラグも・・
・・交換後は問題無し・・
・・う~む・・綺麗なもんだ・・( ̄ー ̄)

・・点火コイルは、L側にふたつ、T側にふたつ・・
・・計4つのプラグコードを繋げるホールがあります・・
・・プラグに力を与えているのは点火コイルな訳で・・・
・・これが弱ると、プラグがかぶったり、すぐ真っ黒になったり・・
・・非常に大事なパーツなのです・・・

・・あと、燃費なのですが・・
・・大きな変化があった訳では無いので・・
・・はっきりとは解りませんが・・
・・良くはなっても悪くなる事は無いでしょう・・
・・古い車に乗っている方なら解るでしょうが・・
・・FCのように純正パーツが弱っている車両は、それを新品に換えるだけでかなり効果が期待できます・・
・・今回のように外見が変化しないパーツは後回しになりがちですが・・
・・「車が元気に走る」という事を考えた場合・・優先的に交換すべきパーツですな・・(´▽`)
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